2007年12月26日

すごくひさびさ

おひさしぶりです。
何というか、9月から更新してませんね(^^;
とりあえず、この間にやってたことを、取りとめもなく書いてみます。

最近は、平日は仕事、土日はリーダー活動ばかりしています。
…というか、10月から、毎週その繰り返しだったり。。
でも、それが今はとても楽しいのです。
地域の行事やら、ジュニアリーダー研修会やら、かるた大会やらと、いろんなところに顔を出していると、

「あ、さちにーだ!!」

…って、近寄って話しかけてきたり、飛びかかってきたりする小学生がたくさんいます。
これがけっこううれしいのですよ。

ジュニアリーダー活動でも、中学生がほとんどの役員さんたちが、一生懸命行事の準備をしていて、とってもがんばってます。
わからないことはすぐ聞いてくるし、アドバイスもよく聞いてくれます。
もちろん、私にだけ、ではなく、どのシニアリーダーに対してもそんな感じで甘えてきてくれるのです。

シニアリーダーの仲間でよく、こんな話をします。
「今のクラブは、「やっててよかった」って実感が沸くよね」
「みんなで楽しくやってるのがいいよね」

その結果、シニアリーダーのしぶちんも総裁もじいさんも、私同様、仕事とリーダー活動ばっかりの日々になっているわけですが(笑)

さらに、来年度からシニアリーダーが運営する市子連の行事をする企画をやることになったり、ジュニアリーダーズクラブの10周年記念で、3月までに記念誌や式典や座談会などをすることになったり・・・。

2月の子ども会学会に向けて、発表もまとめないといけません。

しばらく子ども会に忙殺される日々が続きそうです。
余裕がないため、メールなどの返事が遅かったり、なかったりする場合がありますが、ごめんなさい(T-T)

徐々にペースをつかんで、うまく回していきたいなぁ。
posted by はっちー at 23:05| 埼玉 ☁| Comment(35) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

寒霞渓からの眺め

NEC_0108.jpg
小豆島で随一という眺めです。
眼下に草壁港が見えます。

小豆島、いいとこだね。

といれ

ちなみに、こんなところにも1億円トイレがありました。
posted by はっちー at 21:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小豆郡JL研修会「救急救命研修」

NEC_0720.jpg
2町合同の研修で、20人以上が集まりました。
内容は、人工呼吸、AEDなど。

毎年やってるというだけあって、手際がすばらしかったです。

詳しくは、「子ども会コミセン」で紹介します。
posted by はっちー at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんふらいぶれっど

NEC_0735.jpg
初めて食べました。
小豆島のパン屋さんの作ったパンです。

食べてみると、甘味がほどよいこしあんの入ったパンでした。
うまかったから、思わず滞在中に2回買いました(爆)
posted by はっちー at 21:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

いざ小豆島で取材!

NEC_0734.jpg
船でたどり着いたのは、香川県の小豆島です。
さあ、これから小豆島のジュニアリーダーさんの様子を見せてもらいます!
posted by はっちー at 17:40| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山越うどん

NEC_0500.jpg
かまたまうどん。
コシのあるうどんと、だしじょうゆに卵がうまかったです。
しかし、100人以上並んでいたよ…(^o^;
posted by はっちー at 14:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸田

NEC_0573.jpg
昔からやってる皆さん、「瀬戸田の子ども会」というホームページを覚えてらっしゃるでしょうか。
先ほどの写真も、瀬戸田の近くで撮ったものです。
HPにあったとおり、みかん畑がいっぱいでした。
posted by はっちー at 10:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内島めぐり

NEC_0562.jpg
しまなみ街道で瀬戸内海の島をめぐっています。
こういうとこで育ってみたかったなぁ
posted by はっちー at 10:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ダイソー本社

NEC_0523.jpg
100均のダイソーの本社です。
posted by はっちー at 13:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

広島へ

NEC_0424.jpg
今日から旅立ちます。
まずは広島に。
…暑いっ(^o^;

昨日、小学校の体育の授業で、熱中症で十数人倒れたニュースが、広島発だったことを今思い出しました。。
posted by はっちー at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

